AHOTHER

激しく見たいです、AHOTHER。
関ジュXmasin松竹座。
14日1部。
自分の記録用に残しときます。



最初の10人の影+ビグゲ大人バージョンがかっこよすぎてまず死亡。
そして影が意外に大きく映ることに驚き。
exciteのエイトも影登場だったけどやっぱDVDで見るのと生とは違いますね。
最初の挨拶で濱ちゃんが猪木の元気ですか!1、2、3、ダー!をやったので次の淳太くんも真似して猪木ww
NYCのよく遊び〜ってやつの淳太くんがはちゃめちゃにかわいくて死亡。それはもうはちゃめちゃにヒット。あー今思い出しても泣けるくらいかわいかった。
いろんなグループのヒット曲メドレーはグループを越えてのコンビやらなんやらでおいしい。
あ、順番わからないけど思い出した順にてきとーに書いてます。
千崎くんの衣装が豪華になってた。めっちゃファー。
止まらない想いを歌うあきと、めっちゃ歌うまい。
純粋に1番歌がうまいんじゃないかな。
轟のバックに大智がいた!
GMのハット交換成功。距離が近いせいか、なかなかシュっと行き交うお帽子。
白と黒の衣装がキラキラがついててクリスマスっぽくなってたけどこれはクリコンだから?前から?少クラのときは違ったよね。
噂のBAD仮面、どうなの?これはよく見えなかったから逆によかったのか?
メドレーの時かなージュニアボーイズたちによって蜘蛛の巣が張り巡らされるんだけどあれが結構秀悦だなと。
糸をかけるのに1本ずつぴょんぴょん跳んで移動しててなんか感動した。(よくわからないこと言ってます、はい)
蒼い季節のイントロがかっこよくて大好き。
10年後の振りやっぱ楽しい!
かーらーのー雪が降ってきた。薫太の見せ場スタート。
とっても“らしい”ホスト系合いの手。
あ、この日はイントロ合わせのジュニアの所はマッチョでした。
薫太のあおり・・・イヤッホー (駅の寒いホームで)ブルブル!(あのときのふたり)ふたり!(まだこんな日々が)日々が!(来るなんて思わずに)思わずに!(雪の降る町)ホッホーイ (僕の心に)寒い!(降る雪)マイナス2度 (あんなに)北極(恋した)南極 (君の笑顔忘れない)駆け込み乗車にご注意ください
駆け込み乗車にご注意に爆笑!


MC
桐「お前の煽り面白いなー」薫「あの歌好きですわ」
桐「朝早くからありがとうございますー」
全然昼すぎなんですけど。
桐「2010年もあと半分ですよ」
半月ね。
1年たつのが早いから松竹座に立つようになってから早い。となり、初めての舞台がANOTHERやったなーなのがあきと大智薫太濱ちゃん真鳥。
ANOTHERはすばるの「立ち去れぇぃ!」で緞帳。がすごすぎる!とあきと。
あの頃は室兄よりも背が高かったあきと。
ANOTHER知ってますか?から 桐「友達同士で無人島行って1人死んで帰ってくる話」
島から脱獄するんですよって言って脱出!とみんなに突っ込まれてました。夏の舞台が抜けきれていないそうです。
で、俺らが無人島行ったらどうなるやろ?かーらーのーAHOTHERスタート。
薫太龍太コンビは漂流したことに気付かず遊んでそう。
マーシーは「お母さん・・・お母さん・・・」って言ってそう。
菊さんは「腹へったな」って言ってそう。
濱ちゃんは木に登ってそう。
文ちゃんは浜辺で寝てそう。日焼けしてるな。と。
で、千崎は向こうの人。村の戦士。武器は石ころ。
とりあえず淳太くんは1番冷静やろな。と。桐「火おこしてヘリコプター呼ぼうか。って言ってそう!」大「携帯開いて、圏外か。って」
みんな手づかみでごはん食べてるけど淳太くんは木を削ってフォークとかスプーンとか作ってそう。
で、1番に海で顔洗ってそう。絶対肌荒れるってーって言ってそう。
大智はモリ持って海潜ってそう。
大智が海を攻めるので陸を攻めるあきと。桐「じゃあ俺ライオン追いかけるわ」
マーシーは上陸する前に船酔してそう。
大「誰が最初にお亡くなりになるんでしょうね?」
薫太は昼間遊びすぎて腹減って動けなくなるもみんなが食料を分けてくれて助かる。
BBVコンの1番最初の打ち合わせのときも緊張しすぎてミイラみたいになってた。終わってすぐに丼食べて帰ってからおうちのごはんもちゃんと食べた。
薫太は昼間遊びすぎて腹減る。体力の使うとこ間違ってる。
マーシーは一番最後まで残ってそう。
菊はみんなで船を作っているのにサボって海で遊んでて足つって溺れて死ぬ。←それを木に登っていた濱ちゃんが発見してみんなに教える。濱「どおして泣いてしまいそおなー♪」
室兄は単独行動して島を探検し、地図を作って帰ってきそう。そして探検中に村の戦士千崎に出会う。(京男はみんな村の戦士)
実は淳太くんが黒幕で、みんな死んでから「はい、終了終了」って言ってヘリに乗って脱出。
それを村の戦士と仲良くなっていた室兄が村の戦士と武器を作っていて「撃てぇぃ!」で、緞帳。続く。武器は槍。
文ちゃんは前半寝ていて後半早々不可解な虫に襲われる。よって菊の死を知らない。
今年の夏の舞台のように最初は太鼓を叩いていて、終わったら全員でジャンプして、着地したらそこは無人島設定。
この話をまとめた、記者会見(風)がスタート。

・どうも、今回桐山照史役をやらせてもらった桐山照史です。今日はみなさんお忙しい中ありがとうございます。
 今回僕はご飯を集める係なんですけども、難しかったのはうさぎと戦って、どうやってうさぎを殺すかってところです。
中田大智役の中田大智です。僕も桐山くんと同じ食料係なんですけど、あきとが山なんで僕は海を攻めようかと。
 モリの使い方を沖縄の方へ習いに行ったのでその辺が生かされたかなと思ってます。
・濱田たかひろ役の濱田たかひろです。僕は大半木の上で過ごしたんですけど。難しかったのは、足をつって死ぬ菊岡まさひろさんを発見するところです。2ヶ月間の長期公演、よろしくおねがいします。
・室龍規役の室龍規です。僕は今回、単独行動。村の戦士役の千崎くんとお互い通じる言葉を使って通じ合うということで、練習したんですけど。まあ、最後はいいとこどりです。
浜中文一役の浜中文一です。ま、僕今回台詞一切無いんですけども。幕閉まるまでずっと寝てるんですけど。後半不可解な虫に襲われてるんで。難しいことなかったです。まああんま僕見なくていいです。
・伊藤政氏役の伊藤政氏です。僕は来てすぐに死のうと思うんですけど、9人が助けてくれて。AHOTHER最高です!
・山崎薫太役の山崎薫太です。僕はー大食いの大馬鹿者です。食料がなくて始まって10分くらいであの、逝っちゃうんですけど。みんなが砂に埋めてくれるんですけど。桐「あれ、お前死なないぞ。それ古い台本や」台本、くださいよー!桐「その台本鉛筆でかいてあるやろ」ちゃんとコピーしてくださいよー。
室龍太役の室龍太です。今回みなさんには見てもらえないかもしれないんですけど、裏のストーリーがありまして。食料がなくなってしまって、何を食うってなったら、やっぱり、お兄ちゃんの足を。そのシーンを見せたかったなと。自分の命を大切にっていう思いです。
無人島の住人A役の千崎涼太です。僕きっかけの、立ち去れぇぃ!で緞帳。を見て欲しいなと思ってます。
中間淳太役の中間淳太です。僕今回ヒール役ということで。普段10人仲いいんですけど、悪い役やりたいから。必死にやったんですけど、心が痛い(号泣)桐「俺ら仲間やろ」大「信じてるから」みんなが好きだからぁーこれからも10人でやって行きたいです。(龍太に泣きつく)
・桐「最後、今回の座長!菊岡まさひろさん」あーどもども。今回初の座長ということでね。まー2か月間というロングラン、お忙しい中足を運んでいただいてありがとうございます。僕の役は、まーアホですよ。海で足つって溺れて死ぬんですけど、足つるシーンはみんなで5時間位相談して。実際(足を)つりに行きました。海ね、ま、浅いんですけどね!浅い海でも危ないよっていうことです。AHOTHERよろしくお願いします。

座長挨拶がすげーひょうひょうとしていておもしろかった!どこの大御所かと。
そして何気にお兄と千崎くんが取り合っている立ち去れぇぃ!人気ww
記者会見やってるときにお兄あたりで淳太くんがとなりのれいやにこしょこしょ話してて、で、れいやが千崎くんに話してまさやにいったかな?そこらへんであきとがふらーっと歩いてきてこしょこしょやって。
そしたら並んでる右端左端って順番に挨拶してたんだけど、菊さんの順番をとばして千崎くん行って淳太くん行って座長ってなった。
なんか淳太くんがかっこよかったので記録。



事務所にこの案を持って行ってみよう、youたちバカ?って言われるから。
記者会見時の記者さんは笑わない。おもしろいこと言ってもシーンとしているので室兄の気持ちがわかる。

まさやは生き別れの室兄弟の弟。
村の戦士たちがあがめているのはマーシー銅像


宣伝
桐「1月2日3日大阪城ホールで2か月の長期ラン」
濱「2ちゃんねるで僕と中田くんと・・・」桐「2ちゃんねる!?」濱「うん、2ちゃんねるNHK)」中「なんで俺らネットで自分らの番組宣伝せなあかんの」桐「あほやねん、すき・・キターーーー!」
桐「流れ星出てるんで見てください。昨日もでてたで。え?カット!?カットされてる!」
桐「結構考えさせられる。最近のドラマは残らないものばっかりだったので。(なんだかんだいいわけ)これ以上は言いませんけど(墓穴ほるから)考えさせられるドラマなんで見てください」


ベてコーナー
伊「頭脳は子供見た目はまさし、名探偵まさし!」
銃声が出て菊が撃たれた!笑
お兄が蹴られるところでマジに入ってしまい本気で痛がるお兄。心配する龍太。
中腰しててほんとに痛そう。跳んだし。
文ちゃんの替え歌は、まーゆーげー染めてぜーんーぶー溶ける。←実体験。



SOSをあだるてぃーに歌い踊るベてがかっこよかった。
ステゴの最後で小走りでスタンバイにくる淳太くんきゃわ!対するあきとは堂々と貫禄ありげに歩いて登場。
やっぱりVIP最高。淳太くんの“口づけたまま”が大好きです!でもあの衣装はどうも・・・。

太鼓、みんながんばったねー。かっこよかった。しかしこの時の大智がめちゃめちゃぽい!ガチでぽいくん!笑
こういう袖がない衣装の時はわき気チェックですよねー。ぽいくんのわき毛はやっぱりいいです。薫太の腕もいいですね!

2階席登場した淳太くんは奥の方までファンサしに行っちゃったのでまったく見えませんでした!
噂に聞いていたけど文ちゃんがめっちゃニコニコで手を大きく振ってた。そういや初めて見たかも。
アンコのネクストステージで最前の子の頭に手を置いて目を見つめて「僕を信じてー」って歌った淳太くんを見ていろいろ吹っ飛んでその記憶しかなくなった。取り戻したけど。
淳太くんすさまじい!!!



1回じゃとてもじゃないけどすべてカバーできません。
後悔先に立たず。何回も同じ思いしてるけど学習してない自分。
あと残りわずかのBBVコン。がんばれー!