友情部の感想

ほんとすいません。1年以上見てませんでした。
でも見てよかったー。
そして、シゲの役名の沢村良太ってあきとのやってる沢村涼太と同じ名前!どうりでなんか聞いたことあると思ったよ。
今日はあきとのほうの涼太ですね。ベッドシーン楽しみ。


2日連続で見た。
正直言って、期待してなかったので逆にすごいパンチ食らった気分。
なんかすごくいい作品に出会ってしまったって感じかしら。
これは世の中のたくさんの人に見てもらいたい。
関西ローカルで深夜放送だったのが残念でならない。もちろん未来は僕らの手の中にもボギーも望月も。
神山くんの演技は年相応でありながら安定してて見ていて何の不安も無い。
びっくりしたのが小瀧くん。上手い。かっこいい。かわいい。やだなにあのこ。恐ろしい12歳→13歳。
で、こんなにツボった原因は友情部の部員たちじゃないかと自己分析。
4人の横並びの画がかわいすぎる!!!!
シゲ、流星、しんぺーくん、新垣くんってこの並び順が絶妙。
背の順じゃなくていいバランス。
そしてシャツのボタン全部留めて腰パンしてなくて白いスニーカー。
いいっ!
オス!て言うのもおぉぉ!って言うのもかわいい。実にあほっぽい。
メロス劇は言わずもがなの名作で。
山を越えるのとか給水所とかの表現方法がそちら側が動くという手法におぉぉっとなった。
お年寄りに席を譲って断られたのを見て笑ってる友情部もかーわーいーいー!
あんとーに?いのーき?って言ってる流星もよい。かわいい。そして上手。
「今日はスイカを盗みます」「オス!」なにこのあほなこたちかわいい。
この辺から先生の虜になる。
貴島先生のことが気になりすぎて検索してみた。
ブログをやられていて、友情部のこともちょろっと書かれていた。
あのスイカ畑は奈良の吉野のほうらしい。そしていっぱい走ったらしい。そして先生は以前大河の新選組橋本左内をやった人だった。
話を戻しまして。
イカを交代で持って走る友情。美しい。
そしてキレイな畑を走る画も美しい。
転んで足ぐねった?新垣くんの身代わりになる神山くん。おぉぉ!先生の教えを身を持って学んでおる。
あぁ友情部、美しい。
かわらでみんなで写真撮ってるのいいね。
あの写真が最後であんな素敵なものとして登場するなんて思ってもみなかった。
でさ、話は進んで試合ですよ。
ツッコミどころ満載だけど、とりあえず森島!!!ってなるよね。
名前出てたからどこかで出るんだーとは思ってたけど審判。贅沢なキャスティング。
そしてまさかのオーバーヘッドを決めてしまった小瀧くん。すごいっすね。
倒れた時の演技上手くない?顔のゆがめ方とかしゃべり方とか。色っぽいじゃないか。(こら)
倒れた友のためにも勝つってなんてメロス。
そして友のために走る友情部。美しい。
小瀧くんは姉1人弟1人の家族って設定なのかしら。
あんなに若くて美しい子が死んじゃうなんてドラマでもイヤですね。
貴島隊の写真出てくるのとかちょっとアレだけど、最後のみんなで並んで歩いて行っちゃうのとか泣ける。
「今度は守をよろしく」ってのも泣ける。






メイキングの感想〜
・こたきのぞむです
 →→→→↑→→→
表記難しいけどこんな感じ?なんでメンバー笑わないの?あれ。腹いたい。
・神山くんクランクインの後ろにガッツリ映ってるスタッフさんは蹴鞠師の時大倉の髪の毛留めてくれた人だね。てかよく見るねこの方。
・後ろでタバコ吸ってる貴島先生かっこいい
・てかちらちら映り込む貴島先生かっこいいわぁ
・初撮影が死ぬシーンか!大変ね
・12歳は森島全盛期を知らんのかね?このリラックスさは
・あれ?みんなユニフォーム着てる
・なんだこの公開収録
・ほんじゃにのような番組が作れますね、ここだけで
・よーいはい!とカットを言わせてもらえるなんて!かわいい!
・うわーリアルハピバ
・ドッキリハピバされたことないからこんな感じなんだと体験
・貴島先生特集キター
・あぁぁこの特攻隊の衣装は・・・
・やはりもうまぼろしですかね
・六甲山いいなぁ
・先生しぶく黒ひげ飛ばす
・このメロス劇は最高傑作ですね!
・乳首出てるしね!
・みんなひょろひょろや
・若い子ってこんなんだっけ
・あら、衣装さんアップ?
・うわースイカの中身ない
・畑に小瀧くんもいたのね
・こんなマネキンいいな
・暴走族というよりスター風だな小瀧くん
・濃杉さん!!!
・素敵な河原でハピバ
・なんてさわやか
・画面にぱっと入ってきての一言って画を見ると「だいすきっ」って言うんじゃないかと思ってしまう私はそう、ばばあ
・メンバー6人中3人お誕生日を迎えるってすごい重なりすぎ




ま、総評として、若いって素晴らしい。ってことで。

長ったらしいまとまりの無い話にお付き合いありがとうございました。